2011年1月20日木曜日

happy days

月曜日の大雪以来、お天気のいいエオの谷。
真っ白な景色にお日さまは、それだけでハッピーです\(^ー^)/

さてさて、先日、受験の日を迎えたmy sonですが、雪が降りしきる中、試験会場まで送っていきました。
田舎は交通手段がないため、車で送迎するのが常なのです。

雪道のため、車で2時間弱の道のり…my sonが選んだ車中のB.G.Mは『HOME MADE 家族』のスペシャルMDでした。
最近は車中でも、英語のリスニングCDを聞いていることが多かったのですが、試験当日はリラックスしたかったのでしょうね…。

この『HOME MADE 家族』、my son2人ともが大好きなミュージシャンですが、爽やかなヒップホップで、聴いていて元気になる曲が多い気がします。

そのMDの中でtearも好きな曲が何曲かあるのですが、今日はその中のひとつを紹介しますね(^_^)v


happy days〜幸せな日々〜 ♪HOME MADE家族

作詞:KURO.MIKURO.U-ICHI
作曲:KURO.MIKURO.U-ICHI

Uh! Good morning!
おはようさんってな感じで さっそうと散歩 隣り街まで
肩で風を切りながら いつも通りのいつもの通りを
歩いていると『こんにちは!』と 見知らぬ誰かが 声を掛けて来た
ビックリもしたが不思議と何か 温かなモノ感じた
当たり前すぎて 気付かなかった 何気ない幸せ すぐ側にあった
曇りがかった心が いつの間にかスッキリと晴れた

すると自然と素直になれるし 同じ景色も違って見えるし
心なしか足取りも軽いから 気持ちにもゆとりが出来たし
(何気ない)ささいな出来事が
(何気ない)平凡な風景が
(何気ない)いつも通りの毎日が 楽しくなる

雲一つ無い晴れた空みたいに 僕の心はハッピーで
意外と身近に転がってるものさ 笑みがこぼれる happy days
心が晴れる(晴れる)毎日が輝き出す

平々凡々な毎日 なんか平坦でいつもイマイチ
同じ事の繰り返し 嫌んなっちゃう
決まって言う台詞は『こんなんじゃなかった』
と、また自分に言い訳して 損をしてないか もしかして
取り巻く幸せに気付いてない 足元に落ちてる小さな出会い
何気ない他人の心遣い その全てがきっと有り難い
つまり僕らは元々ラッキーで 楽しむべきなんだこの happy days

世の中の変化を 目まぐるしい 都会の忙しい喧騒 抜け出し
自分らしくいつだっていたいから 今日だけはゆっくりと耳を澄まし
(何気ない)鳥のさえずりや
(何気ない)暖かい日差しが
(何気ない)ありふれた日々の生活が
楽しくなる

雲一つ無い晴れた空みたいに 僕の心はハッピーで
意外と身近に転がってるものさ 笑みがこぼれる happy days
心が晴れる(晴れる)毎日が輝き出す

雲一つ無い晴れた空みたいに 僕の心はハッピーで

0 件のコメント:

コメントを投稿