2011年1月29日土曜日

馬に乗ること

またまた夕方から雪一色です。

そんな雪の合間に、今日はエオ仲間のRuusuがお友達のYさんとやって来ました。

Yさんはエオの谷も馬も初めてで、緊張ぎみな様子…。

Ruusuはneoと外乗(ガッシュとダイアナがお供です)へ、Yさんはミッキーにまたがり、馬でのお散歩初体験!
それぞれ別のルートに出かけました。

ちょっと緊張ぎみのYさんに雑談でもと、
「お住まい方面も、今日は寒いですか?」
と問いかけると、
「あまり外に出ないので…。」

あぁ、そういえばお仕事病休中のお友達って言ってたなぁ。

そんなYさんも、少しずつミッキーに慣れてきたようなので、ちょっぴり雪道のアップダウンも体験していただきました。

お散歩の帰り道、
「乗れて安心しました…」
の言葉に、ほんとにドキドキだったんだなぁと実感。
言葉少ないYさんが、
「馬に乗れただけで自信にもなりますね。」
と言ってくださったのは、とても嬉しい言葉でした。

そうですよね…。
一般的な生活では、馬なんて「未知の世界」ですものね。

ミッキー、いいお仕事したね。
今日も、素敵な出会いだったねo(^-^)o

Yさんの心に何かが残るといいな…。

Ruusu、新しい出会いをありがとうございました(^-^)
今日も馬上のRuusuの笑顔が素敵だったと、neoが言ってましたよ(^_^)v

2 件のコメント:

  1. tearさん、初めまして。
    自然や動物たちに囲まれて暮らしているんですね。私も馬に乗ったことないんです。ホントに「未知の世界」。馬の背中からだと、見下ろすって感じでしょうか。

    返信削除
  2. 金ちゃんさんへ
    初めまして。
    tearのブログへ、ご訪問ありがとうございます。
    命に一番近い場所で暮らしています。
    馬は、どこかしら神秘の生き物ですよ^^
    馬上からは…
    見下ろすというよりは、空が近くなる視界が広がるといった感覚でしょうか…
    機会があれば、体験してみてくださいね。

    返信削除