2011年1月12日水曜日

うさぎ

こんにちは(^O^)
元旦にtearと一緒にハートに初乗りした、うさぎの花ちゃんです。

今日はtearに連れられて、小学校訪問して来ました!

なんか今年の干支が「兎」らしく、tearは年初めの絵本のテーマを「うさぎ」にしたみたい。
「うさぎ」関係の絵本ったら、あることあること。

リアルなうさぎから、ファンシーなうさぎ、奇妙なうさぎに、昔話のうさぎ…。

いろんな「うさぎ」の絵本を手にした後で、
「やっぱり、本物も連れて行こっ」
だって!

今日会ったのは、3年生の子ども達。

私がバスケットから出された途端、
「わぁ〜!!」
「きゃ〜!!」
「抱っこさせて〜!!」
と大騒ぎ!

隣のクラスに迷惑ったらありゃしない(汗)
耳の長〜い私も声が大きすぎでビックリしちゃった!

それでもtearは平然と、子ども達の輪の中に私を連れて行ったの。

tearが
「やさしく触ってね。」
と言うと、騒いでいた子ども達がそぉ〜っとそぉ〜っと、優しく撫でてくれたのよo(^-^)o

なんだか気持ちよかったなぁ…。
最初はビックリしたけどね。

その後、tearが読む絵本を聞く子ども達の真剣なこと。
私もちょっぴり聞き耳をたてて、絵本のお話を聞いちゃった(^w^)

たまには、こんな日があってもいいかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿