2011年1月17日月曜日

相性

大雪…豪雪…

とにかく今朝の積雪は凄っ、の一言につきます。

地元の小中学校は休校、地元高校も場合により公休だったそうです。

ちなみにmy sonの学校は隣の市にあるので、そんな優遇はなく…。
決死の覚悟でneoが送って行きました!
残念なことながら、定刻に着くことはできませんでしたが(汗)

エオの谷の積雪は、深いところで80センチ強と行ったところでしょうか。
馬のお腹まで雪があるところも!!

そんな寒波に豪雪…
馬や犬たちは、はしゃぎまわり、めいっぱい楽しんでいましたが、体の小さな動物にとっては、厳しい状況です。

子ヤギは体調を崩し、ウサギたちは耐え忍んでいます。
元気なネコたちは、勢いよく外に飛び出したものの、ビックリ顔で、一瞬で舞い戻ってきてしまいました(笑)

動物によって、雪との相性は様々みたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿