2011年1月13日木曜日

ちょっとお出かけ

今朝は冷え込みましたね。
エオの谷付近の道路はパキンパキンでした。
最近、交通事故も増えています。
みなさん、運転には気をつけてくださいね。

さて、今日は久々にお休みをとり、ちょっとお出かけしてきました。

tearとしてではなく、ひとりの母親として(^-^)

tearには大切なsonsがいるので、そういう時間も大事にしています。

行き先は…
太宰府天満宮。
試験に向かうmy sonを見守るしかできないので、せめて御守りをと…。

そういえば、太宰府天満宮に行ったのは中学の修学旅行以来です。
懐かしいような新鮮なような空間を、そっと歩いてきたのでした。

境内には、珍しい「猿回し」が…。
しばし足を止めて見ていたのですが、猿と人との呼吸の合いが絶妙で、感心してしまいました。
やっぱり、あの2人(1人と1匹)の間には、信頼関係があるんでしょうね。
心から拍手を贈らせていただきました。

平日の寒空の下だというのに、太宰府天満宮はすごい人でしたよ。
なかでも、目立ったのは韓国からの団体客でしょうか。
すれ違う人、すれ違う人が日本語でないのには、驚いてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿