2011年1月21日金曜日

整備

今日は明日明後日のお客さまに備えて、外乗コースのパトロールに出かけました。

もちろん、馬に乗って!です。

雪がたくさん降った後の林道や山道は、ジャングルのようになっていることもしばしば。
雪の重みで折れたり湾曲した木々で、通行不可状態だったりするのです。

案の定、山道に入ると何ヶ所かぶら下がった木々で道が塞がっていました。

それを予想して、一番「物見(馬が変わった物を見て警戒すること)」の少ないダイアナが本日のneoのお供です。
neoはダイアナに乗ったまま、垂れ下がった木の枝を鋸で伐採しては、道の横によけて行くのですが、今回の枝は、結構大きいものでした。

本来、こういうパトロールは軽トラで行うのですが、ここのところの大雪で、山道に車は入れない状態なのです!

やっぱり馬は凄いです!
道無き道でも、ずんずん進んでいくのですから。

neoとダイアナ、ご苦労様でしたo(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿