2016年8月25日木曜日

ホースセラピー体験

残暑という名の猛暑の中、子ども達の夏休みもあと少し。

この夏休みはどんな思い出ができたでしょうか…^_^

エオの谷にも、たくさんの子ども達が訪れてくれました!

昨日も、可愛小学校と郷野小学校の子ども達。
真剣な顔。
びっくりな顔。
ほっとした顔。
とびきりの笑顔!
いろんな顔を見せてくれましたo(^▽^)o

馬達のあったかい命、感じてくれていたら嬉しいです。

2016年8月24日水曜日

夕陽

今日の夕陽です^_^

2016年8月23日火曜日

夕景

まだまだ暑い毎日。
夕方のほっとする一瞬。

2016年8月19日金曜日

花1輪

いつぞやのblogで、花壇の小さな小さな芽を紹介しましたが…
あれから、酷暑にも負けず、地味〜に成長して、今朝、1輪の花が咲きました^_^

まだまだ残暑が厳しすぎる今日この頃ですが(実際に今も昼前ですでに30度超え!)、植物や動物は、秋への準備を始めています。

今朝、花ひいたのは、変わり種のコスモス。
そして、その隣で蕾をたくさんつけているのは、遅咲きの向日葵です。

向日葵は夏っぽいですが、コスモスがたくさん咲くと、少し涼しげに感じるかも…とひそかな期待をしつつ、蕾を見守っているTearでした。

2016年8月16日火曜日

掲載していただきました!

今日は曇り空のエオの谷、夕方からは雨がザァーっと。
少し、気温が落ち着いた気がします^_^

さて、今朝の中国新聞に掲載していただきました。

エオの谷体験が、夏休みの思い出のひとコマになれると嬉しいです。

2016年8月15日月曜日

ひさしぶりの雨です!
ここのところ、酷暑で、馬場も砂漠状態だったので、なんだかホッとします。

2016年8月14日日曜日

夏まつりのひとコマ

毎年、8月14日は地域の夏まつりが行われます。
田舎のお盆は、日頃一緒に住んでいない、ご兄弟や息子さん娘さん、お孫さんが帰省され、賑やかなひと時です。

そんな下北夏まつりのイベントのひとつとして、エオの谷では、ひき馬をさせていただいています^_^

いつもあたたかく見守ってくださっている地域の方へ感謝を込めて…。

今日も、この日の馬上を楽しみに、田舎に帰ってこられた方にお会いできたり、1年ぶりに間近で見る地域の子ども達がいたり、それぞれの時の流れや成長を、NeoもTearも楽しませていただきました!

エオの谷がこの地の景色の一部でいられるのも、地域の方あってこそだと、思っています。

下北のみなさん、いつもありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願い致します(^o^)/