2011年1月9日日曜日

足跡

車道の雪はほとんどなくなりましたが、林道から少し入った吹きだまりは、まだまだ真っ白です。

その真っ白をやっぱり見たくて、今日もエオ仲間とお散歩しています。

そして、発見!
真っ白の上にくっきりと残った足跡…。

さてさて何の足跡だと思いますか?
大きさは5〜6センチといったところでしょうか。
鳥にしては大きいですよね!
しかも、テクテクと歩いているし。

じゃじゃ〜ん!
これは「キジ」の足跡なのでした(^O^)

エオの谷の近くには、とってもたくさんのキジがいて、馬に乗っている時にもよく遭遇するんです!

雄のキジは大きくて本当に綺麗なので、出会った方には、よく喜ばれます。
そして、馬上からみた野生動物は、これまた格別なんですよね(^w^)

0 件のコメント:

コメントを投稿