2011年2月8日火曜日

潮騒の中で…おまけ

初めての砂浜外乗を満喫したtearですが、波打ち際で、お魚を発見!!

なんと、でっかいカワハギでした。
体長がゆうに30センチ以上はあるだろうカワハギが、あっちにもこっちにも、打ち上げられているのです!

「コレって、とっても新鮮なんですよ!地元の人は、こういうのを拾って帰って食べるんです。」
と親切に説明してくれるガイドスタッフさん。

おもわず、
「え!?なんで馬の上から見ただけで、新鮮ってわかるんですか?」
と詰め寄ってしまったtear。

「だって、ほら!」

彼女が指さした方を見ると、黒山の人だかりならぬ、黒山のカラスだかり!!

「打ち上げられて、少しでも時間が経つと、ああなるんです。そして、あっと言う間に、何もなくなっちゃうんですよ(笑)」

なるほど…。

やっぱり、自然って、その場で親しんでいないとわからないものなんだなぁ…と痛感してしまいました。

エオの谷を訪れる都会からのお客さまが、ちょっとしたことも不思議がる気持ちが妙にわかったtearなのでした(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿