2011年2月3日木曜日

お手柄

ちょっぴり自慢顔のエオの谷の番犬ボコです。

寒い季節も、ボコは喜々としています。
だって雪が大好きなんですもの(^O^)
わざと雪の上に陣取って寝ていたりするんですよ!

そんなボコですが、今日は猫さながら、ネズミ駆除に貢献してくれたみたいです。
得意顔のボコの足下に、ほら!

さてさて、今回はネズミを退治したボコですが、実はたくさんのお仕事を兼任しているんですよ。

ちょっとボコのお仕事、紹介してみましょうか(^_^)v

1.もちろんエオの谷の最高の番犬です!
エオの谷への訪問者をneotearに正確に知らせてくれています。
(でも決して、無駄吠えしないのが凄いところ!)

2.ポニーの監視役。
賢く高性能なエオポニーたち、油断するとハイジャンプor馬せん棒外しで、脱走しちゃうんです(汗)
でも、ポニーの素行を見て、ひと吠えで防ぐボコの監視は完璧です!

3.うさぎ達の守衛さん。
山に囲まれたエオの谷は野生動物にも囲まれています。
実際うさぎの天敵、テンやイタチ、キツネや猛禽類は、いつもすぐそばに!
ボコの守衛があってこそなんです。

4.エオの谷の接客係。
実はこれが一番重要かもです!
外見はちょっぴり強面ですが、お子さまから年配の方まで、どなたにも可愛がって頂いていますo(^-^)o

こうやって列記してみると、ボコって凄いなぁ…。

やっぱりエオの谷にはなくてはならない存在です!

0 件のコメント:

コメントを投稿