2011年2月5日土曜日

異空間

真っ青な空にやっと溶け始めた雪がまぶしいエオの谷です。

そしてtearは、そんなエオの谷を少しばかり離れて、プチ旅をしてまいりました(^o^)/

いつも、みなさんからは非日常で異空間なエオの谷と言われていますが、それが日常のtearは、tearにとっての「非日常な異空間」に行ってみたわけです!

いつもどんなときも、いろんな空気の匂い、いろんな風の色を感じていたくて…。

さてさて、どんな異空間に行ってきたのかと言いますと…

小さなエオの谷から、巨大な広大な「街」と「海」へ!

「街」の印象は…巨大なコンクリートの杜、雑踏、いろんな匂いの入り混じった空気、そしてカラフルな風…といった感じでしょうか。

そして「海」には、もちろん(!?)馬と行ってきたのですが…

空の青と海の青が交わる水平線、絶えることのない波、全てを受け止め消していく砂浜、潮の香りの詰まった濃厚な空気、そして透明な風…かな…。

どちらも一番印象的だったのは、「音」かもしれません。

あらゆる角度から限りない数と量が入り混じり、それなのに耳をすり抜けていく「街」の音。

それに対して、

ただひとつの潮騒が耳を包み込み体を突き抜けていく「海」の音。

不思議ですね…。

いろんな場所で人は生きていて、呼吸して…。

そして、めぐり会う…。
いろんなことを考えた、tearの小さな旅でした。


馬と行った「海」の詳しい話は、また明日にでも(^w^)

0 件のコメント:

コメントを投稿