2012年7月23日月曜日

逃げ場所

今日も暑かったエオの谷ですが、お昼頃から雷雨がしばらく続きました。

雷雨…雷…といえば、ボコのあたふたが定番ですが…。
今日は、もうひとり?1匹?あたふたしてしまった珍客がいたのです。

ボコはいつも通り、ポニー厩舎に飛び込み避難?!

そして、雨がおさまってきた頃にボコが、
「ワンワン!」
このなき声は、来客じゃないし…。
野性動物に対してでもないし…。
なんだろう…と、クラブハウスの扉を開けてみると?!

ぽつん…。

「え?!ランちゃん?!ひとり?」

tearを見たとたん、尻尾パタパタのスリスリ…。
「お父さん、来てないのかな…。」
パタパタ…。
辺りを見回してみても、それらしき車も見当たらず、しばし待つことに…。

ぽつん…といたのは、近所のランちゃん(シーズー)だったのです。
いつもお父さん(飼い主さん)と一緒に軽トラに乗って、近くの田んぼの見回りをした後に、エオの谷で遊ぶのが大好きなランちゃん。
時々、軽トラの前を走って、エオの谷に来たりはしていましたが…。
お父さんの軽トラが近くにいないことは、ありませんでした。

しばし待っていましたが、一向にお迎えに来る気配なく…ランちゃんはいたって、落ち着き払ってのんびりしているし…。

うーん…。
電話をしても通じないし…。

まっ、いいか。
夕方送って行こっ。

そうこうしながら、二時間は経過した頃、
「やっぱり、ここだったんかぁ。」
とお父さん!
「仕事から帰ったら、嫁さんがランがおらん言うて…。雷がこわいんよのぅ。」

結局、雷に驚いて家から飛び出し、気がついたらエオの谷だったみたいです(@_@)
ビックリついでに、よそんちに来ちゃうなんて…よっぽどエオの谷が居心地いいのね〜。

ちなみに、ランちゃんのおうちは人間が歩いて行くと15分以上は余裕でかかるかも。
近所と言っても、田舎の近所ですからね。

ランちゃんの逃げ場所にしては、あまりに遠いエオの谷だったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿