2012年7月13日金曜日

アリスの物語

今日は1日雨でした。
九州地方の豪雨が続いているのが心配です。
一応、ハートたちの故郷からは、無事という知らせを受けましたが…。


森羅万象…この世の摂理で、いつの時も人の力では、どうにもならないのが自然と生命なのでしょうか…。

エオの谷の家族、アリスが空に還ってから、1週間が過ぎようとしています。

厩舎番だったアリスのいない静かな厩舎が、アリスの存在の確かさと、アリスのいない空虚さを、嫌というほど日々感じさせてくれるのです。

アリス…と言っても、えっ?!誰のこと?!
と思う人の方が、もしかしたら多いかもしれませんね。

アリスは、エオの谷の大切な家族でありながら、珍しく表には出ていない動物の1頭でしたから。

エオの谷には、実は、みなさんがあまり知らない動物の仲間も、ちらほらいたりします。
理由は、本当にプライベートな仲間であったり、いろんな意味で訳ありだったり…。

アリスが表に出なかったのは、後者の理由からでした。
そんなアリスの物語をいつか…と、ずっと思っていたので、少しずつ書いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿