2010年12月30日木曜日

ため息

「え〜。またぁ?」
厩舎でneoが大きなため息をついています。

もう何度めかのルナ・レイのイタズラ…。

ルナ・レイの水桶が通路に転がり、中に入っていた水が散乱しているのです。

なんでこんなことに?
どうやってんだ?

neoの疑問は当然なのです。
だって、その水桶は馬用水桶専用金具で、厩舎の外壁にしっかりと固定されているのですから。

どんなに水桶で遊ぶ馬たちも、この金具で固定した途端、あきらめモードになるのが常でした。

それがルナ・レイにとっては、新たにトライすべき玩具になっただけだったのです。

「あきらめない」という言葉はルナ・レイのためにあるのかも!?(笑)

でも、どうやって!?

じぃーっと観察していると、ついに目の前でも遊び始めたのでした。

何のことはない、人と同じやり方で、水桶を外していたのでした。

人と同じやり方!?

他の馬にはない発想と器用さで、いとも簡単に金具を外していたのでした(汗)

う〜ん…
馬が賢いということは、時として、人間側からは不便だったりもするのですね。

ルナ・レイのお陰で、これからもneoのため息は治まりそうもありません(笑)

はてさて…次は何をやらかしてくれるのやら…

乞うご期待!…かな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿