2010年12月15日水曜日

流れ星

乾いた雪がちらちらと舞う今朝のエオの谷です。
気温も上がらず2度くらいでしょうか。
でも風があるので体感温度はもっと低いかなぁ…。

寒さはひとしおなんですが、夜明け前のひとときを星空の下で過ごしたneoとtearです。

冷た〜い風が吹き抜ける真っ暗な闇の中で、しばし星空を見上げるのは、少しの勇気が必要でしたが(笑)

でもその甲斐あって、久々に見ることができました!

実は昨夜から今朝にかけては、今年最後の流星群と言われるふたご座流星群のピークだったんです。

昨夜は月の光が強く、少しの時間外にいたくらいでは流れ星は見つかりませんでしたが、月が隠れてしまった夜明け前は星の光だけを感じることができました。
ただ、空全体にうっすらと雲がかかっていたので、手が届きそうな星空とはいきませんでしたが…。

強い風に流される薄い雲と交錯しながら、強く光る流星、そしてか細く消え入る流星……。

ほんの少しの時間でしたが、宇宙に吸い込まれるようなひととき…素敵な時間を過ごしました。

ちゃんと願い事もしちゃいました(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿