2012年12月30日日曜日

終わりよければ…(追記)

先日Blogに掲載したエオ仲間からメールをいただきました。

本当に苦しい日々の中、入院中もエオの谷に通っていただきました。
入院中にもエオの谷に通わせてくださったDr.にも感謝しています。
それから、いつも彼女を陰で支えてくださっただんなさん(こちらもエオ仲間ですが)にも、めいっぱい感謝です(^_-)

そのエオ仲間の心の一部のメールをご本人の了承を得て掲載させていただきます。
このBlogを読んで下さっている誰かの心の励みになると信じて…。

以下はエオ仲間のメールです。


「改めて今年はホントにお世話になりました。
ありがとうございました。

思い返せば鬱の状態は去年の9月頃から始まっていたと思います。
毎日をごまかして過ごしていました。

そんな中お花見のお誘いを受けたのに、せっかくのお花見を暗い顔で楽しめていませんでした。
ティアさんはそんな私の様子を見逃しませんでした。
あんなに美しい時間より、エオの谷で美雲ちゃんを膝に抱いていた時の方が、まだ落ち着いていました。

そして、ティアさんからの誘いで始めたホースセラピー。
続けていく中で何をやってるんだろうかと、もやもやし、そんな時にティアさんが
「一緒に苦しみましょう。大丈夫。絶対なおります。」
と励ましてくれました。
その他にも心が折れそうになった時もはっきり覚えています。
数えきれません。

また入院中に心と身体がフワッとつながった瞬間は忘れません。

また私たち夫婦の良いところを言い合ったり、とても楽しかったです。
私のために曜日の調整をしていただきもしました。

来年も夫と一緒にお世話になります。
ネオさん、夫のブラックジョークに付き合っていただいてありがとうございました。

来年もぼちぼちと、でも少しでも豊かな年にしたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。


エオの谷にとって、みんなにとって、豊かな年になりますように…。」

2 件のコメント:

  1. 私も似たような状態だった・・・6年前
    まだ そこにクラブハウスがなかった頃。

     今は亡き ひょうちゃん、くぅ ふうちゃん
     ピンキーに癒されたなぁと読みました。

      ふうちゃんが優しいのでワンコを飼う気になったし・・・ひょうちゃんが いなくなったから 
    しんちゃんが我が家にやってきたし。
    >入院中に心と身体がフワッとつながった瞬間
    これ すごくわかった。ふうちゃん抱っこして ひょうちゃんに顔なめてもらった途端涙が出た あの時と同じだもの。

     今は イラっとした時 めげそうになった時は しんちゃん抱っこしてる。
    外に出れば とぼけた顔のちっぷちゃんもいるしね。

     動物の力って ぴゅあだから 混じりっけも嘘もないから
     すーっとはいってきて 力を抜くことが出来るんだろうね

    Tear・Neo 来年もよろしくね!

    返信削除
  2. はるめへ

    あったかいコメント、ありがとう…。
    はるめに出会って、エオの谷は生まれたのかもしれないと、今も思ってる。

    はるめと一緒に笑って泣いて、一歩ずつ一歩ずつ歩いた日々を、tearはずっと、
    忘れません。

    ふうも、くうも、ひょうもピンキーも…、今はいないけれど、でもtearとneo
    の心の中に、エオの谷の風の中に、いつもいてくれてるんだよ…。

    はるめの中にも、ずっといたんだね。
    ありがとう…優しかった彼らをずっと忘れないでいてくれて…。

    はるめのコメントを読んで…、思わず涙がこぼれたよ…
    ほんとにありがとう。

    今は、テトそっくりの森ちゃんが、はるめのそばにいてくれるんだよね…。
    tearは…はるめと林道を歩いた日々を、忘れたことはないよ。
    tearが迷いそうになった時は、林道のどこからか、はるめの声がする気がするんだ。

    これからも、ずっとよろしくね!
    来年もいい年になりますように…

    返信削除