2012年8月2日木曜日

朝焼け

「もう、E、夕焼け見たんよ!」
早起きし過ぎて、興奮ぎみにしゃべり続けるEくん4才。

「夕焼けってあんなオレンジだったんよね!凄いオレンジよ!夕焼け見た時、月はなくなっとったけど、星は凄〜くきれいに見えたんよ!ほんとよぉ!」

やっぱり…真っ直ぐな感性っていいなぁ…。
この年の子どもって、真っ直ぐで素直で、全てをそのまんま感じていて…。

そして、「夕焼け」が夕方にあることとは知らずに、連発しているところが、これまた可愛かったりするんですよね…(o^−^o)
これは「朝焼け」って言うんだよ。

幼児期の真っ直ぐな感性が大好きです。
でも…tearは、今も、Eくんと同じに感じてることがいっぱいかも…。

tearって、幼児期のまんまなのかなぁ…(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿