2012年8月12日日曜日

小屋作り

冴えないお天気のエオの谷です。
曇り空だけれども、蒸し暑く、セミの声も重く感じてしまいます。
このところツクツクボウシが増えてきたかな…。
虫の声に、季節が少しずつ変わるのを感じたりします(o^−^o)

厩舎のリフォーム工事にもめどがつき、またまた新しい工事に着手のneo。
大工さん稼業が板についてきましたね〜。
って、neoの本業は馬使いでしたf(^_^;)

さて、今回は(も)、ほったて小屋を制作しています。
エオの谷、ほとんどこの方式なんですが…。

ほったて小屋という言葉は、ご存じの方が多いと思いますが、何をもってほったて小屋と言うんでしょう。
「土台を置かずに柱を直接地面に立てている小屋…掘っ立て小屋」
なんですよ(^_^)
最近はあんまり見ない建て方ですけどね…。

この小屋が何になるかは、乞うご期待と致しましょう(^_-)≡★

0 件のコメント:

コメントを投稿