2012年1月29日日曜日

コミュニケーション

いつも平和なエオの谷…。

厩舎でtearがゲラゲラ笑ってると、他人のふりをして立ち去ろうとするneo。

「なに!その態度(`へ´*)ノ」と言うtearに、
「だっておかしい人がおるんやもん(笑)」とneo。

悪かったわね〜おかしい人で(プンプン)


実は、ハートを運動後に厩舎に帰したら、妙にすりよって来るので、馬コンタクトのグルーミングをしあっていたんです。
そしたら、ハートがtearのおでこをベロベロなめ続けるから、可笑しくなって舐められながらゲラゲラ笑っていただけなんですけどね(^_^;)

え?!変ですか?!

うちでは普通なんですよ(笑)


馬は実は、労る時や励ます時に舐める行動をします。
お母さん馬が赤ちゃん馬を舐める。
怪我をしている馬の傷口を仲良しの馬が舐める。

日常は、馬がペロペロ舐めてる姿は、あんまり見ないですけどね。


今日のハートはtearを労ってくれていたのか、励ましてくれていたのか…。
嬉しい限りです(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿