2013年2月24日日曜日

朝のひととき

目覚めると白い風景…。
実は毎日のように朝一番は白かったりします。

でも、例年と違うのは、それが本当に表面だけの白さだということ。
雪の薄化粧なわけです。

そんなわけで、お日さまがちらりと顔を覗かせると、みるみるうちに雪のない景色に早変わり。

今朝も、お日さまが顔を出していたので、もうすぐ溶けてくるなぁ…と思っていると、バラバラバラ…!
トタン屋根に豪雨が当たったような音がするのです。

「え?!」
急いで窓の外を見ると、屋根から滝のような水が…。
反対側の窓を見ると、シ〜ン…。
また逆を見ると、バラバラバラ…。

?…と思っていたら、薪ストーブの火を付けたことで、クラブハウスの屋根の雪があまりに勢いよく溶け出していたのでした。

びっくりビックリ(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿