2012年10月16日火曜日

お日様の匂い?!

暑いくらいの日中、秋晴れのエオの谷です。

そんなちょうど正午頃、お客さまが引けている間に、お布団を外に干しました(o^−^o)
ぽかぽかとお布団も気持ち良さそう…。

そして…夜になって、息子の部屋にお布団を戻すと…。
どんどん寄って来ています!
そして枕に擦り寄ってゴロニャ〜ゴ…。
そうなんです!
猫たちです。

「え?!何で?」
と言うtearに、

「お日様の匂いじゃない?」
とDio(息子)。

「そうなのかなぁ…。可愛いね〜。ねぇneo、猫たちがお日様の匂いにゴロゴロスリスリしてるよ〜。」

「もしかして、枕?それならハーブだよ。外でハーブの上に一回落ちてたから…。何て言うんだっけ…あのハーブ…。」
とneo。

「あ、キャットニップ!そっかキャットニップがついてたんだ…。なるほどね〜。」

キャットニップは、マタタビと似た効果があるハーブで、猫を気持ちよくさせ、リラックスさせると言われているのです。

な〜んだ。キャットニップだったのか…。

でも、Dioが言った「お日様の匂い」の方がロマンチックだよな〜。
と、ひとり思ったtearでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿