2012年2月28日火曜日

表情

寒さの中にも少しずつ春を感じる今日この頃…。
1週間くらい前の夜明けに、
「ホーホケキョ!」
と、聞いたのか聞かなかったのか。
寝ぼけ眼のぼんやり頭に、なんだかやけにリアルに、そのひと声が残っていたりしました。

そんな鴬の鳴き声が気になりながら、ここのところエオの谷をお留守にして保育所の日々だったので、確認できていないまんまなのです。

保育所もすぐ近所なんですが、やっぱりエオの谷の方が季節を感じます。
エオの谷で聞く、鴬の声はサイコーなんですよ(^_-)

さてさて、そんな季節の声や音を馬たちもよく聞いています。
今日も、ハートの馬上で休憩中、tearと一緒にぼぉーっとしていたハートのお耳がピクン!
山の方で鳥の声がした瞬間でした。

そんな時は、遠くの音に集中しながら、tearの様子も伺ったりのハート。

馬上で感じる馬の表情も、tearの大好きなもののひとつだったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿