2011年3月18日金曜日

君は君のままで

真冬の昨日から一転、ちょっぴり春モードのエオの谷です。

もうすぐ地元小学校の卒業式。

先日子ども達からいただいたお手紙のお返事とtearからの「贈る言葉」を小学校に届けてきました。

今日は校長先生や六年生の担任の先生ともお話することができ、とても有意義な素敵な時間が持てました。

先生方の思い、親の思い、地域の思い…ひとつになって、子ども達に届きますように…。

tearからの贈る言葉はこんな感じに詩にしてみましたo(^-^)o

「君は君のままで」…tear

ぼんやり見上げた空の向こうに
雲の生まれる場所を見つけた
いつまでもいつまでも見ていたくて
変わる風にも気づかなかった

手をのばしても届くことのない雲はとても綺麗で
ため息が出たりするけど
君の夢は もっともっと素敵で
君が目を閉じない限り そこに輝いている

雲は流れる風ですぐに
形を変えてしまうけれど
どんなときも
君は君のままでいて
いつだって応援してるから

その手のひらに触れた
命の温かさを
君は忘れないでいて
いつだってここにいるから

生きていることは あったかいこと
生きていることは 心が鼓動すること
生きていることは 涙がこぼれること
そして
生きていることは 君が君でいること

何を失ってもいい
君が君でいられるのなら…

それがどんなに素敵なことか
いつかきっとわかるから

0 件のコメント:

コメントを投稿