2011年3月3日木曜日

春の一歩前

雪景色の朝です。

カレンダーを見ると、今日はひな祭り。

この雪は、残りはしないでしょう。
だって、春はもうそこまで来ているのですから(^w^)

そういえば、ひな祭り…3月3日…は、空(クウ)の誕生日だったなぁ…。
空は、エオの谷のセラピードッグと言えるような、素敵な仲間でした。
2年前の夏の日に、お星さまになり、本当の空(そら)に還って行ったのです。

何かの偶然でしょうか…。
先日から、my sonが「きな子」が観たい、と言い昨日DVDを借りたところでした。

「きな子」は、見習い警察犬の物語の映画なんです。
そして、きな子はラブラドール犬。

空もラブラドールでした。
とても優しくて賢くて、ちょっぴりとぼけていて…。
エオの谷は空に支えられて歩んできた、と言っても過言ではありません。

実は、空に出会って、どうしても「空を飼いたい、空を連れて帰りたい」と言ってくれた少年が、今、エオの谷からそんなに遠くない場所で、空の孫娘と一緒に生活しています。

「ライス」と名付けられたその犬は、警察犬の訓練試験にも合格しているそうですが、嘱託犬登録はせず少年の家族として、暮らしているのです。

映画「きな子」を観て、「ライス」を思い出し「空」を思い出して、ふとカレンダーを見ると、空の誕生日だったなんて…あまりの偶然に、涙がこぼれそうなtearでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿