2017年12月4日月曜日

繋がってゆくもの

冬将軍到来直前の暖かな乗馬日和だった昨日の風景。

Neigeとガッシュ…
初コンビです。

…というのも…
今まで、Neigeのコンビはミッキーでした。
エオの谷のスーパーマルチホースだったミッキー。
Neigeがエオの谷で、馬に乗ることになった時、最初のコンビとしてTearは迷わずミッキーを選びました。
それはなぜか…

Neigeは…交通事故による高次脳機能障害を抱えた女の子だったのです。
以前、馬が大好きで乗馬をしていたNeigeに、もう一度馬上の風を感じて欲しいというのがお母さんの願いでした。
そして、それは、Neigeの願いでもあったのです。

ミッキーはというと…
これまで、脳出血による右半身麻痺のBeatさんのパートナーであり、エオの谷の最高齢88才のKimitakaさんと名コンビでもありました。
もちろん子ども達とも素敵なエピソードがいっぱい!若干3才のお子さんも、ミッキーに任せれば可愛い笑顔に^_^
そんなエオの谷のスーパーホースだったのです。


Neigeとミッキーのコンビは、これまた素敵なものでした。
障害を持ってから、杖をついてゆっくりと歩くNeigeが、ミッキーに跨ると楽しそうに速歩し、頬をすり抜ける風はどんなだったことでしょう…


そして、今…
エオの谷を卒業したミッキーに変わって、ガッシュがNeigeとコンビを組んだのです。
新しいコンビなので、また一歩ずつです。
でも、Neigeの記憶の中に、心の中に体の中に、ミッキーが教えてくれたことミッキーも一緒に感じたことは、なくなることはありません。
そして、それこそが、これからのガッシュとNeigeを繋いでくれる大切な道しるべとなるはずです。

ミッキーからガッシュへ…
バトンは渡りました。


いつも、いつのときも…
大切なものは繋がっていくのだと信じています…

昨日の夕景とスーパームーンも素敵だったので^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿