2017年12月30日土曜日

あたたかな年の瀬

今年も残すところ2日となりました。
毎年のことながら、あっという間の1年だった気がします。

そんな今日のエオの谷は、晴れていて風もなく、少し暖かだったりします。
なんだかいつもの年の瀬の雰囲気とは、少し違っているかな^_^

そして、今年も変わらない温かさがやって来ました。
地元、美土里中学の生徒さんからのお届けものです。
毎年、エオの谷の近くに住んでいる生徒さんが届けてくれるのです。

生徒さん達が育てた可愛いパンジーと、少し照れた温かな笑顔^_^
とっても心がほっこりします。

添えられたメッセージカードには…
「いつも私たちを、地域の中であたたかく見守っていただきありがとうございます。これからもこの花のように私たちを優しく見守ってください。」

優しい素敵な言葉だなぁといつも思うのです。
そして、そのメッセージを読みながら、もうひとつ、いつも思うことは…

「こちらこそ、ありがとうございます。今年も1年、地域のみなさんに見守り支えていただいて、なんとか過ごすことができました。来年もどうぞよろしくお願いします…」
そんな思いだったりします。

子どもも大人も、赤ちゃんもおじいちゃんおばあちゃんも…
みんなが見守り支えあいながら過ごしていける、そんな素敵な美土里町であり続けることを、いつも願っています。
祈っています…

0 件のコメント:

コメントを投稿