2013年10月30日水曜日

お手柄…続編

今朝イチバン、どこからか凄い勢いでメルが帰ってきました。
ふと見ると、口にはまたまたネズミがしっかりとくわえられています。
ほんとにメルってハンターやなぁ…と感心してしまいました。

…と、マールもネズミをくわえているではありませんか!!

おおッ!マールもやるじゃん!…と思いきや、その視線の先に寂しそうなメル。

さては…!!

解説するまでもなく、マールの横取りでした。
はぁ〜(ため息)

そのマール、あらぬことか近づくメルを「シャ〜!!」と威嚇。
メルはしょんぼり…。

なんだかなぁ…。


そのあとは、なぜが2匹で仲良く食事。
まあいいとしましょう。


そんなこんなで、メルはエオ仲間にもたくさんたくさん誉めてもらい、またまた株は急上昇♪
(実は、このあとも2匹のネズミをゲットしてきました!)


一方、自分も誉めてもらおうと、切ない努力とアピールをしたマールの株は、これまた急暴落。
(一部のエオ仲間の同情はかっていましたが…。)


猫たちも、それぞれの日々があるみたいです(笑)

写真は1枚目が、メルからネズミを横取りしたマール。2枚目がネズミをくわえてメルを威嚇中のマール。3枚目が、エオ仲間に褒めてもらうメルでした。

2 件のコメント:

  1. さすが!メル!!やったねっ!
    それにしても、笑えるのは、マールヽ( ̄▽ ̄)ノ
    なかなかのツワモノではありませんか!!
    どこか、人間社会の縮図を見てるようで。

    ホンマ、ネコの社会も、なかなか大変じゃあ♪
    今日もほっこりさせてもらいました(*´ω`*)

    返信削除
  2. コメント表示が遅くなってしまい申し訳ありません。
    確かに、動物社会を見ていると、人間社会を連想します^^
    どちらも、大変ですよね。

    返信削除