2012年6月17日日曜日

馬とともにいること

今日は梅雨の合間の晴れという感じで、蒸し暑い1日でした。

そんな今日から遡ること3週間…。
梅雨入り前の晴れた日曜日にエオの谷では、運動会が行われました。

競技種目は、運動会ならではのパン食い競走からはじまり、障害物レース、ドリンク取りバレルレースという感じで。

参加者は、3才から68才と幅広いながら、おんなじ種目をやっちゃうんですから、見応えもあったと思いますよ♪

「真剣に遊ぶ」がサブテーマのエオの谷、子どもから大人まで、めいっぱい遊んだ1日でした。

しかし…ただ遊ぶだけでは終わらないエオの谷。

遊びの中で、それぞれが取り組むこと…それは、馬をどのくらい見つめ、理解し、優しさの中で馬とともに歩むか…ということだったりします。

とってもとっても難しいことだけれど、エオ仲間には、いつも見つめてほしいことだから…。

審査委員長のtearの、採点基準は、やっぱり「相手を尊重した優しい会話」が焦点でした(o^−^o)

馬と人の永遠のテーマに、エオの谷は、ずっと取り組んでいきたいと思っています!

それこそが、ほんとの楽しさやほんとの嬉しさに繋がると信じているから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿