2012年6月6日水曜日

格闘?

今日も暑い1日でしたね。

そんな午後から、tearは左官さん、いえいえ、なんちゃって左官さんが関の山?!(笑)として、コンクリートと格闘?していました(*_*)

「こがぁな天気のええ日に午後から生コン?朝イチからやらんとええしこ〜いかんで。」と広島弁全開でのたまうのは、近所の何でも師匠。
いつも、いろんなアドバイスを頂き、今朝も道具を借りに行った際に、忠告をされていたのですが…。

なかなか朝イチは手が空かないし、まぁ、いつものいきあたりばったり状態で生コンを頼んだのです…。

しかし、この気温の高さには参りました。
生コンの乾く速度の速いこと速いこと(T_T)

なんちゃって左官さんの腕じゃあ、間に合いません。
冷や汗をかきながら、師匠の顔を思い浮かべながら、格闘、また格闘…。

「またぁ、素人が考えんこぉ〜にやるけん、つぁらんことになるんよぉ。」って、言われちゃうんだろうな〜(T_T)

確かに、この天気で午後からで、しかも2立米を一気なんて…。
やめときゃ良かったぁ(T_T)
でも、やりだしたからには、投げられないし…(汗)

ぎゃあ〜(@_@)と叫びながら、頑張りました。

やっぱり、師匠の言うことは聞いとこ(反省)と思った午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿