2011年12月25日日曜日

吹雪の中の輝き

Merry X'mas!!
エオの谷はホワイトX'masです\(^o^)/

ホワイトX'mas…素敵な響きですが、昨日の吹雪は凄かった…(汗)

そんな吹雪の中、昨日は毎年恒例のトムソーヤー冒険隊の子ども達が、エオの谷に集合していました!
その数なんと1日で86名、小学校低学年の子ども達。

町中育ちの子ども達、バスから降り立った時は、雪景色にはしゃいでいたものの、時間の経過とともに自然の厳しさ過酷さを身に染みて感じていました。

「手が冷たい〜」
「足が痺れる〜」
涙目の子もいっぱい!
それでも全員頑張りました!!

凍えるちいさな手で手綱を持ち、一生懸命馬に乗る姿は、ほんとに感動でした。
馬に乗っていた男の子が、
「前が見えな〜い(泣)」
その子の顔を見上げると、まつ毛に雪が降り積もり、前が見えなくなっていたのです(驚)

そんな中でも、馬から降りながら、
「楽しかった〜。ほんとに面白かった〜。」
と言ってくれる子。
「ブラシをかけた時、馬があったかかったぁ!」
と寒さの中で、より温かさを感じてくれたこと。

本当にみんな、よく頑張りました!
クリスマスイブに、吹雪の中エオの谷で馬に乗ったこと、いつの日か素敵な懐かしい思い出になることでしょう…。

みんな! 素敵なクリスマスを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿