2010年11月30日火曜日

寒さ対策

昨日から、急にぐっと寒くなったエオの谷。
明け方は氷点下になってます。
こうなってくると、人も動物もいろいろと寒さ対策が必要ですよね。

うさぎや猫たちは身を寄せ合いだんご状態に。
実際、このだんご状態が自然で一番暖かいのですが、だんごになれない動物たちは考えてあげなくちゃ。

馬は、比較的寒さに強いので、あまり心配はいりません。

この冬、一番心配なのは…やっぱり先週仲間入りしたばかりの子ヤギルゥルゥ。
こんな時、以前ならラブの空とビーグルの風を一緒に小屋に入れてやれば、あっという間に仲良くみんなでだんごになり、簡単に解決だったのですが…。
空風亡き後は、なかなかそんなわけにはいかず、結局…犬用の服を着せることに。

ちょっとは暖かくなった?…ルゥルゥo(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿