2010年11月23日火曜日

巨大猫じゃらし

冷たい風は吹いていますが、日が射すとぽかぽかなエオの谷です。

今日は、最近外に出始めた子猫のメルが体験馬場から離れません。
お客さまが体験中、すばしこく馬場内に入っては、馬が近づいたと慌てて、柵にジャンプ。
それでも諦めずに、またまたピョンっと馬場へ。

見ていると面白いのですが、あんなにチョロチョロしていては馬に踏まれたら困るなぁと心配にもなってきます。

そんなtearの心配をよそにメルはもう夢中でピョン、チョロチョロ、ピョンの繰り返し…。

そこまでメルが凝っていたのは、巨大猫じゃらしを見つけたからでした(-o-;)

実は体験乗馬中は、馬場の真ん中で追い鞭という長〜い鞭を使い、合図の音を出すのです。
鞭を鳴らす仕草は、確かに猫じゃらしを振っているように見えなくもありません。

メルはその鞭の動きに心がときめきっぱなし!

どうしても我慢できなくて、ピョンと飛び込んでしまうらしいのです。

鞭の先にじゃれる時の夢中さには、笑ってしまいます。

実際、限りなく邪魔な行動なんですが、そこがエオの谷!
馬に乗っているお客さまも見ているお客さまも、もちろんneotearも、あまりの可愛さに笑ってしまいました(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿