2016年2月29日月曜日

Special day

2月29日…
うるう年…

そんな今日がBirthdayのSteve。
4年に1度のSpecial dayを馬上でと、エオの谷にやってきてくれました。

今日の天気予報は雪!
う〜ん…
朝からちらちらと予報通りでしたが、夕方、Steve到着の一瞬前にいきなりの吹雪!
こ、これでは、馬に乗れないかも…

そこはさすが、Special day☆
ちらちら雪に戻ったので、いざ出発。

青空から舞い降りる不思議な雪の中、馬達の足音に耳を傾けながら、林道のお散歩。
ところが、だんだん進んでいくと、またまた雪が強まり始めたのでした。
景色がひらけるところでは谷風がビューと雪を運び、一瞬、目があけられないほどに。
「なんかこれは大変だね。」
と話しながら進み、木立ちに囲まれた途端、今度は風がふわりとおさまっていったのです。

きっと、木々が谷風を止めてくれたのでしょう。
そして、風が止まった目の前に現れたのは、まるで時も止まったような光景。

夕陽が射す木立ちに囲まれた道の先で、スローモーションのように雪が舞っているのです。

舞い降りる雪ではなく、夕陽にキラキラ輝きながらそこにとどまっているかのように舞う雪…。
本当に時間が止まったような不思議な素敵な光景でした。

「きれい…」
誰ともなくそう呟いていました。

それは、きっと特別な日に、自然がくれたプレゼント。

この景色、忘れないでいたいね、Steve。

そして、お誕生日おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿