2014年8月21日木曜日

再会の儀式

お空が青いので、新しい一歩を^_^

母馬ダイアナと仔馬アルシラの2ヶ月ぶりの再会です!

アルシラは、生まれて半年になりました。
仔馬は生まれて4ヶ月間、母馬のそばで愛情をめいっぱい受け、いろんなことを教わりながら、大切に守られて育ちます。
そして、4ヶ月で母馬と離します。
親離れ子離れの儀式です。
それから、2ヶ月くらい別々の生活をして、再会するのです。
実はこのことが、本当の親離れ子離れの儀式になるのです。

仔馬はもちろん、母馬のことを覚えています。
そして、母馬も。
ただ、母乳の止まった母馬は、以前とは態度が違います。
それを認識してもらうのが、再会の儀式なのです。

アルシラ「ねぇねぇ、お母さん!僕だよ!覚えてる?」
ダイアナ「もちろん覚えてるわ。」
アルシラ「じゃあ、久しぶりにおっぱい飲んじゃおう(≧∇≦)」
ダイアナ、ここで思い切りキック!
「ダメでしょ!もう、あなたは赤ちゃんじゃないんだから。」
アルシラ、しばし呆然…の後、状況を把握して、しょんぼり草を食む…。

少し時間をおいて、Neo登場。
「大丈夫^_^僕たちがそばにいるよ^_^」

そっと見守るダイアナ…

めいっぱいの愛情をかけて育て、必要な時期にきちんと厳しさを伝える…そんなダイアナの子アルシラは、これから人とともに素敵に成長していくと思います^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿