2014年3月24日月曜日

弓矢

ホーホケキョ…
もうすっかり上手に鳴けるようになったウグイスの声で目覚める朝は、ふんわり春を感じながら、なんだか贅沢な気分です^_^
最近、キジの声もよく聞くようになったなぁと思っていたら、先日、馬に乗ったお客さまと散歩に出掛けたNeoがキジの羽根を拾ってきました。
散歩道で、綺麗な鳥の羽根を見つけた瞬間って、とっておきの宝物を見つけた気分なんですよね( ^ω^ )
さてさて、鳥の羽根と言えば、友人のたわけ仙人から手作りの弓矢をいただきました。
矢には、しっかり鳥の羽根がついていましたよ^_^
竹で作られた弓は、すっごくしっかりしていてカッコイイんです!
たわけ仙人曰く、
「これで流鏑馬やったら面白いんじゃない?」
なんですが、Tearがこれを持って馬に乗ったら、流鏑馬というよりはインディアンっぽいかも(笑)
ここのところ、国内の乗馬界では、流鏑馬ブームだったりしますが、たわけ仙人の友人は、アリゾナで流鏑馬をやって、とても好評だとか^_^
やっぱり楽しいことは、万国共通なんですね^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿