2011年6月1日水曜日

しあわせ

梅雨前線の影響で、雨の多い不安定な日々です。

そんな空模様と似て、このところ考え事の多いtearは頭の中が不安定かも…ですf^_^;
…と、滞っているBlogの言い訳をしてみたりして(笑)

最近、考え事…と言いますか、降ってきた課題と言いますか…「夢」や「しあわせ」について、いろいろ頭と心をめぐらせていたりします。

馬と関係ないじゃろ?
と広島弁で聞き返されそうですが、その課題、エオの谷には何より深〜く関係していまして…。

ははは…(笑)

エオの谷って…深いわぁ…。

すみませんm(_ _)m
わかりにくい文章で。

そんなこんなのtear。
深夜から昼過ぎまで続いた滝のような豪雨の後の一瞬の太陽があまりに眩しくて、「レイフ・クリスチャンソン」の絵本の一説を思い出した午後でした。
その絵本の一説を…。


『しあわせ』
レイフ・クリスチャンソン文
にもんじ まさあき訳

しあわせってなに
夏の太陽
それとも ふりつづいた
雨のあとの太陽だろうか

しあわせってなに
勝つこと
それとも
ベストをつくすことだろうか

しあわせってなに
つぎつぎと成功をおさめること
それとも
できないとあきらめていたことを
やりとげることだろうか

しあわせってなに
………

この後は、どうぞ絵本を手に取って読んでみてください(^O^)もしかして、何かがみつかるかもしれませんよ。

tearの大好きな絵本です(^w^)

0 件のコメント:

コメントを投稿