2010年7月6日火曜日

通り雨

今日もいいお天気でした。
晴れて気持ちがいいと、ごろごろのびのびになるエオの谷のニャンコたち(^-^)

ところで、雨のカーテンって見たことありますか?

今日の午後、少し雲が動き始めたな…と思いながら、愛馬ハートの鬣をとかしていると、
「わぁー!!見て見てー!!」
とneoの叫び声。

慌てて繋ぎ場から飛び出し、neoの指さす方向を見上げると、

「ザァー!!」と、凄い音。

そして、目の前の山だけ凄い雨に包まれているのです。

エオの谷の敷地は、一粒の雨もなくて、なんとも不思議な光景でした。

じーっと見ていると、大きくなる音と共に大粒の雨のカーテンがどんどん近づいてきます。

なんだか不思議でなんだか面白くて、雨に濡れるまで見続けてしまいました。

「馬の背を分ける」とも言われる通り雨。

本当にその言葉通りエオの谷を徐々に包んでいったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿