2010年6月17日木曜日

北の大地

なんだか雨を追っかけてトンボガエリの旅をしています。
実はtear、昨日今日と北海道にいるのです。
でも、もうエオの谷への帰路につきますが(T_T)

梅雨がない北海道なのに昨日と今日だけお天気悪いなんて…。
そして、梅雨の中へと帰るtear。

あ〜あ…せめていいお天気の北の空気をめいっぱい吸いたかったなぁ…。

大好きな北海道…たまにはゆったりと足を止めていたいけど、neoと馬たちが待っているので、ミッション完了とともに速攻帰還しちゃうんですけどね(泣)

そんな短い旅の北海道でしたが、今は、まさにフキの大地でした。
この季節、北海道は蕗がスクスクみたいです。

道端にも、空き地にも、お家の周りにも、もちろん森の中にも大きく育った蕗がいっぱい。

そう言えば…子どもの頃、北海道の蕗の下にいるというコロボックルに会いたくて仕方なかったなぁ…。

ほんとにいるのかな…。

いつかゆっくりと探してみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿