2010年4月12日月曜日

昨日今日と雨模様のエオの谷です。

自然の中でお天気は、時に厳しく時に優しく、いろんな命を育んでいます。

今日の雨もきっと意味があり、そしてまた雨の後のお日さまは、ひときわ素敵に輝くのでしょう。

やまない雨はない…
明けない夜はない…

エオの谷がいつも見つめていること。

そんなエオの谷の大切な仲間の素敵なお話を少ししましょうか…。
Beatさんは、3年前の脳出血のリハビリ中です。
右手右足が思うように動きません。
そんなBeatさんは、今エオの谷でミッキーやNeoTearと過ごす時間が、とても楽しいと言ってくれます。

NeoTearもBeatさんの笑顔が大好きです(*^_^*)

2010年3月27日…
この日をTearは忘れることができないでしょう。
車のドアを開けたBeatさんは、その日、今まででとびきりの笑顔でした。

いつもの左側…助手席のドアではなく、右側…運転席のドアを開け、にっこりするBeatさん。

ほんとに、こんな素敵な日がやってきたんだ!
そんな思いで胸がいっぱいになりました。


1年半前、初めてお会いした時は、奥さまの車の助手席から、ゆっくりゆっくり下りるBeatさんでした。

そして1年前からは、一人でバスに乗りエオの谷に来ることを、リハビリのひとつにしていました。

車の運転が大好きだったBeatさんは、馬に乗ることが楽しいと感じ始めた頃からだったでしょうか、ミッキーの背で、
「いつか自分で運転してここに来るから…」
そんな夢であり目標を語るようになっていました。

その言葉が…夢が…現実になったのです!

「おうちからずっと運転して来られたんですか?」
と聞くTearに、
「もちろん!」
と、爽やかな笑顔。

助手席には、息子さんのほっとした笑顔…。

どちらも忘れられない笑顔です。


Beatさんの愛車は、Beatさん仕様に変身していました!
左手だけでハンドル操作ができ(もちろんウインカーも)、左足だけでアクセルとブレーキが踏めるのです。
それも、すごくシンプルなシステムで!!


可能なことは、世の中にはたくさんあるんですね!
そして、いろんな人、一人ひとりの思いが、不可能をも可能にしていくんでしょうね…。

輝く笑顔は、希望の光なんだな…と、改めて思ったTearでした。


Beatさん、これからも素敵なこと、いっぱい見つけましょうね!

But、安全運転には気をつけてくださいよ(笑)

2 件のコメント:

  1. 読んでて思わず涙が(:_;)
    すてきなお話、ありがとうございます。

    返信削除
  2. Yukiさんへ

    コメントありがとうm(_ _)m
    お返事すごーく遅くなってごめんなさい。
    tearの文章を、まっすぐに受け止めてくれてどうもありがとう…
    エオの谷には、素敵な仲間がたくさんいます。
    もちろん、Yukiもね。

    返信削除