2017年7月7日金曜日

七夕…

7月7日…
七夕ですね…

織姫さまと彦星さまが一年に一度、会えますようにと、晴れを願う日。

でも、今日の七夕は…
豪雨での災害がこれ以上酷くなりませんようにと…晴れることを願っています。

九州地方の雨が、おさまることを心から祈っています…

ここ、エオの谷も、午後にひと時激しい雷雨となりましたが、時間が短いことが救いでした。

そんな雨の合間に、白犬凪とお散歩しながら、川の点検。
先日来の濁流は、随分と落ち着き、水も透明になりつつあります。
本当に自然に対しては、願うのみ祈るのみ…ですね…

7月は、エオの谷の生まれ月です。
そんなこともあり、エオの谷の始まりを支えてくださったD氏の、お墓まいりを凪とともにして来ました。

犬が大好きで、優秀なドッグトレーナーだったD氏。
田舎に帰って来るときは、いつもパートナードッグと一緒でした。

D氏の墓前に、凪と並び、手を合わせると、なんだか心静かになれるのです。

どうぞ、いつまでもエオの谷を見守っていてください…。
今日は、そんな七夕でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿