2017年1月26日木曜日

パラレイニング チャレンジ!

「UMA Life馬ライフ」に掲載していただきました!

一昨年からエオ仲間のBeatさん&Smartyがチャレンジ参戦しているパラレイニングが、今月発売の乗馬雑誌「馬ライフ」に!!!

レイニングとは、カウボーイ達の馬の動き(ストップ急停止、ターン急旋回など)をもととしたウエスタン馬術競技のひとつです。

そして、パラレイニングとは、障がい者レイニングなのです。
アメリカ発信で、今まさに世界に広がろうとしています。

Beatさんは、10年前に脳出血を発症。
その後遺症として、右半身麻痺と失語症があります。
初めは体のリハビリとして、エオの谷の馬と出会い、そして今は…
社会や障がい者仲間に伝えたいことがあると、パラレイニングにチャレンジしています。

Beatさんの伝えたい思い…

馬って楽しいよ。
障がいがあっても、馬と二人三脚でこんなこともできるんだ!
スポーツ選手として、参戦することもできるんだよ。

そして、その心の奥には…いつも…
生きてるって素晴らしい!
生きてるって楽しいことがまだまだいっぱいあるよ!

そんな思いが伝わってきます^_^

私たちはそんなBeatさんと、Beatさんとともに生きる奥さまRuusuと、そして、パラレイニングホースのSmartyとみんなで、輝き続ける命を伝えて続けていきたいと思っています。

今回、馬ライフに掲載されたことで、多くの方にパラレイニングを知っていただき、チャレンジされる方が増えていくことを心から願っています。

ぜひ、みなさんもご覧になってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿