2014年5月22日木曜日

四つ葉のクローバー

今日は、友人の案内役でたわけ村訪問でした。
たわけ仙人が作ったハイジのブランコにNeoが久々のトライ(笑)
崖に作っているので、最高高度は20mだとか。
失敗は許されません(笑)
「人生、絶対安全なんて面白くない!」が信条のたわけ仙人作ですものね。
確かに、人生、保証よりただただトライ!のNeoTearには、ぴったりですね^_−☆

めっちゃ、気持ち良かった〜 がNeoの感想でした。

さて、そんなNeo、たわけ村にて人生初の四つ葉のクローバー発見で、またまた大感激(≧∇≦)

なんだか今日は、NeoのラッキーDay?

ちなみにTearは、いつも通りさりげなく四つ葉のクローバーを見つけて、たわけ仙人にプレゼントしました^_^

四つ葉のクローバーを見つけるのって、実は小さなコツ?がある気がするのです。
クローバーはどこにでもありますし、実は四つ葉のクローバーも大抵の場合、その中に混じって生息しています。
なぜ、なかなか見つからないのか…
それは、意外に必死で探しているからです^_^
人は面白いことに、必死になりすぎると視野が狭くなり、実は見えているものも見えなくなるということがありますよね。
これを利用したのがマジックだったりもするんだとおもいますが…。
Tearが四つ葉のクローバーを見つける時は、四つ葉のクローバーに呼ばれた気がして振り向いてふとクローバー群を見た時か、もしくは誰かにプレゼントしたいなぁと漠然と思い、フワッとクローバー群に目を向けた時だったりするんです。
たぶんそのどちらも探してはいなくて、全体を見ている感じです。
それに、ある気がした時は見つかり、見つからない時は、ないないと思って探している時…
きっと意識の違いですね^_^

なんだか、幸せ探しと似ているような…
心がフワッとしている時って、そこにもここにも幸せが転がっていて、必死で探していると見過ごしてしまう幸せ…

たかが四つ葉のクローバー
されど四つ葉のクローバー
でしょ ^_−☆

0 件のコメント:

コメントを投稿