2013年12月28日土曜日

大はしゃぎ

本来、普通の乗馬には、人間側に特別な、身体能力も運動能力も必要ありません。
それゆえ乗馬は、年齢も性別も関係なしに楽しめるのです^_^
そしてそれは、乗馬が他のスポーツと一番違うところでもあります。

ただ、本当に馬と一緒に、ハチャメチャな大暴走をしようと思ったら、やっぱり人の身体能力も必要だなぁと、改めて思ったTearでした(笑)
特にベアバック(鞍なし)では!
ちなみにTearは俗に言う運動音痴レベルなので(爆笑)

このくらい雪が積もると、馬たちは転げて跳ねて、立って走っての大はしゃぎをするんです。

普通はそんな時は乗らないんですが、やっぱり一緒にやりたくなってしまうTear。
特にHeartとは、いろんな時を共有したいので。


「ロデオしとんかい!」とDioが笑う中、すっごく楽しい時間でしたが、本日は、2度の落馬もとい着地?(実はHeartとは仔馬の頃から、10年近く付き合っていますが、落馬経験は皆無なんです。)
Heartは、どんなに跳ねても立っても、Tearを落とさずはしゃぐプロなので(笑)
それなのに・・・。

Heartも「あれ?」って感じでした。
ごめんね〜Heart(T_T)

これだけはしゃぐと馬も人も気分爽快なんですが、今日の跳ねは特別滞空していたとは言え、ちょっぴり悔しさが残るTearでしたf^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿