2011年10月24日月曜日

秋の香り

tearの大好きな「秋の香り」がやってきました(≧∇≦)

エオ仲間からの差し入れです!
エオ仲間のお父上が、近所の山で採ってきたというキノコの王様「松茸」さんと、今年取れたての新米「コシヒカリ」のおすそ分けo(^-^)o

エオの谷は、中国山地のとっても田舎にあるのですが、周りの山々には、まだまだお宝がいっぱいなみたいです。

「ナバ採りの時期じゃけぇね〜。」
秋になるとよく聞く言葉ですが、最初チンプンカンプンだったtear。
こちらの言葉で、キノコのことをナバというらしいです。

雨上がりは、最高のナバ採りのタイミングなのでしょうか…ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿