2014年12月31日水曜日

2014大晦日

2014年ももうすぐ終わりです。
最後は、やっぱり雪になりました。
今日のエオの谷のお天気は、晴れのち曇りのち雨のち雷豪雨のち霙のち雪!
と〜ってもめまぐるしく激しい空模様でした。
さて、年明けはどんな風になるでしょう…
今年1年もいろんなことがありました。
たくさんの素敵な出会いに感謝しています。
そして、変わらず見守っていてくださる全ての方に感謝しています。
もちろん、いつもそばにいてくれる馬たちにも大感謝です^_^
今年の最後に、厩舎の馬たちの顔を見に行きました。
一頭一頭、顔を撫でながら、とても穏やかな気持ちになりました。
本当に素敵な仲間たちです。そんな馬たちと2015年も、エオの谷ペースで歩いて行こうと思います。
来年も素敵な年でありますように!
エオの谷より願いを込めて…それでは、みなさん、良いお年を!


2014年12月29日月曜日

パンジー

夕景…。
そして今年も、地元中学の子ども達が育てたパンジーが届きました^_^
毎年、小中学校の子ども達から地域の方へのプレゼント。
ほっこりな気分です。
ずっと見守っているよ^_−☆

2014年12月25日木曜日

Merry☆Christmas

メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

世間ではXmas一色ですが、エオの谷は日常のまんまの昨日今日でした。
唯一、お部屋のツリーがXmasな感じかな…昨日は毎年恒例のアドベンチャーチームがやってきていました。
最近寒〜いエオの谷の朝は、氷の馬場でカチンカチン>_<
子ども達は珍しくてはしゃぎまくり!
でも、お馬さん達はかなり厳しい状況でした。そして、今日は、県外の牧場さんに出張仕事。
ペットのお馬さんの蹄のメンテナンスでした。
牛舎の中は、放牧地から帰ってきた牛さんでぎゅーぎゅー
…なんちゃって≧∇≦…クリスマス気分もそっちのけでお仕事お仕事と思っていたら…牧場主さんが、
「部屋の飾りになってたから、これ着てくれない?もらってもらうなら君達だと思って。やっぱランチコートは馬に乗る人!でしょ^_^」うわぁ〜ステキ(≧∇≦)
ランチコート、いただいちゃいました。
思わぬXmasプレゼントに、ニンマリの午後でした。





2014年12月19日金曜日

Al-shira 10ヶ月






なんとか暴風雪も去り、寒さも落ち着いたので、今日はひさしぶりにアルシラと思いっきり遊びました。
今年2月に生まれた午年のアルシラ、もう10ヶ月になりました。
Tearも午年、今年もあとわずかなので、午年同士じゃれまわって年忘れかな\(^o^)/♪
アルシラ、おっきくなったなぁ・・・
ケガも病気もせず、すくすく育って、感慨無量です。
これからも元気に大きくなってね(^_-)☆

2014年12月17日水曜日

荒れ模様

今日は、全国的に荒れたお天気のようですね。
北海道では超爆弾低気圧?とか!
広島南部も積雪していると聞きましたが、広島北部のエオの谷は、とにかく寒い です。
積雪は少なめですが、暴風が凄い!
雪が真横から降っています。
玄関の鉢植えの水がカチカチに凍っています(汗)
みなさま、お気をつけてお過ごしください!

2014年12月14日日曜日

快走!

白い景色の中、気持ち良さそうに走っています(^O^)/

2014年12月13日土曜日

炎の傍らで

外は一瞬にして吹雪となりました。
こんな日は、ゆっくりと、薪ストーブの隣で馬具の手入れというのもオツなひと時です^_^

またまた・・・

またまた雪景色です(>_<)
この冬は雪が多いのかな…

2014年12月10日水曜日

夕景

夕刻の風景です。
馬場がやっと茶色に戻りました。
…が、週末はまた雪予報です。
この冬はどんな冬になるのでしょう…ね^_^

2014年12月6日土曜日

雪景色

今朝の風景ですo(^▽^)o
ふわふわの雪とうっすらの霧が綺麗です。

2014年12月5日金曜日

積もりました!

真っ白になりました。
12月に入って、雪予報のわりにはちらりちらりくらいの雪でしたが、今朝は真っ白でした。
北風の中、頑張って咲いていたひまわりが凍えています・・・
そろそろ冬本番のエオの谷です。